自分を変える89の方法を読んでみた

今までの私は、死ぬ事が恐ろしく怖かったのです。

あなたも私と同じ気持ちを持っていますか?

それとも死ぬ事への恐怖を克服していますか?

今回の記事はスティーヴ チャンドラーの

自分を変える89の方法を読んだ後の気づきなどについて書いてみたいと思います。

自分を変える89の方法を読んでの気づき

今日が人生最後の日だと思って生きることを実践しようと思いました。

未来より過去より、今この時が1番大切なんだと気づいたのです。

人生は今ここ、この時を生きていることだと気づきました。未来を思い描いて不安になったり、過去を後悔していても今ここに生きていることではないので、どうにもできません。

自分を変える89の方法を読んで変わったこと

自分を変える89の方法を読んで、寝る前に読書をすることを実行しました。

それまでの私は、寝る前に、YOUTUBEを観たり、SNSを観たりすることをすることが多かったのです。

しかし、YOUTUBEを観たり、SNSを観ただけでは、人生は良い方向に変化していきません。

その事に、私は気づいてはいましたが、なかなかやめることが出来ませんでした。

もちろん、少しの時間なら良いとも思いますし、全てのYOUTUBEが無駄な時間を過ごすことになるとは限りません。

自分を変える89の方法の著者である、スティーヴ チャンドラーは、人生を良い方向に変えるには行動することが大切なんだと書いています。

たとえば、私自身、2016年に会社の健康診断で高血圧が指摘され、高血圧の改善のために、下記のことを実践しました。

  • にんじんりんごジュースを毎朝飲む
  • 生姜紅茶を毎朝飲む
  • 毎日、1万歩以上歩く
  • 毎日、筋トレ、ストレッチ、ラジオ体操第一を行う

etc

様々なことを実践しました。

そして2019年9月についに!降圧剤をやめることが出来ました。

私が高血圧を改善できたのは、正しく先に書いたことを実践したからです。

人生を良い方向にしていくためには自分にとって良いと思うことを行動に移していくこと、これに尽きます。

そのことを自分を変える89の方法を読んで改めて気づくことができました。


自分を変える89の方法

自分を変える89の方法 [ スティーヴ・チャンドラー ]





この記事を書いた人

keithjazzlife

当ブログの管理人のキースです。
ジャズスタンダード伝道師です。よろしくお願いいたします。